[一覧に戻る]

カスタマーサポート担当

職種
総合職
勤務地
三重 >四日市市新正4-6-8カーナビルディング

仕事内容・求める役割

カスタマーサポート担当では、問い合わせ対応を通じて「お客様に期待以上の接客体験を提供し、満足度を向上させる事」をミッションとしております。

≪メール・LINE・掲示板・お電話でのお問合せ応対≫≪DECK MAKERのお問合せ応対≫≪Twitter上のお客様応対≫等の接客業務を通じて上記の達成を目指すポジションです。

では、なぜこのようなミッションを目指すのか、その理由はカーナベルの接客対応に対する考え方にあります。


一般的なコールセンターは、「お客様の問い合わせに対してマニュアルで回答し、必要以上の対応は行わない」イメージだと思いますが、弊社はそのような仕事ではお客様に心から満足頂く事は出来ないと考えています。

あなたも問い合わせをした時に「もっと柔軟に対応してくれたら、このお店もっと利用するのにな」「機械的に対応されて全然温かみが無いな」と感じた経験があるのではないでしょうか?

このようにお客様の窓口対応はやり方次第で会社の印象を大きく左右する重要なポジションです。


だからこそ、基礎的なマニュアルや対応方針はあれど、対応の詳細な内容やスタンスに制限を設けず、それぞれの考える「期待以上の接客対応」を発信し分析・追求する事が出来る環境を用意しております。

実例として、Twitterのエゴサーチを通じ、カーナベルに関するお困りごとを呟いている方にこちらから解決策のご提案を行うなど、主体的な接客対応のアクションも行っております。

このような環境を活用し、あなたには「接客対応を通じた、お客様からのポジティブな反応の向上」にチャレンジしていただきます。


そして、カスタマーサポートでは、今年から更なる顧客満足度向上にむけ「CRM」活動を行っていきます。


この「CRM」とは、お客様の属性を更に細分化し、より一人一人の趣向に沿ったキャンペーンや情報の発信を行っていく活動の事です。

例えば、コレクターの方であれば希少性の高い商品が入荷した際にいち早く入荷情報を発信したり、買取をよく利用される方であればそのお客様限定の買取ボーナスキャンペーンを紹介するようなイメージです。

よりよいサービスに進化させる為にはお客様のお声無しにはできません。

だからこそこの活動はよりお客様一人一人の声に耳を傾け、そこに寄り添ったサービスを展開できるとても意義のある活動となります。

あなたにはそんな「CRM」活動で、どのようにお客様の属性を分析するのか、それぞれのお客様にどんな内容を発信していくのかを考え、その仕組み作りや運営の中心として活躍頂く事を期待します。


「いままで培ってきた接客力を試してみたい」「人に感謝される事にやりがいや喜びを感じる」「更なる顧客満足の為の形を作りたい」と感じる方、是非私達と一緒に働きましょう!


■キャリアステップ

・STEP1:基礎研修

部署内の一通りの業務とお客様に対する考え方を学んでいただきます。

1人1人に合わせてフィードバックを行いながら研修を行っていくので安心してください!


・STEP2:カスタマーサポート担当

部署内業務を1通り1人で対応するとともに、個別で設定した目標達成を目指して取り組んでいただきます。

「いかにお客様に喜んで頂くか」を思考し発信するチャレンジのスタートです!


・STEP3(※):部署内リーダー

部署内業務の中で、中心的になって進めていただくリーダーとなり新人指導育成の役割を担っていただきます。

カスタマーサポート担当として培ったお客様への考え方をチームに波及し、全体でのお客様満足度向上を目指して頂きます。

基本的なマネジメント能力を学べると共に、業務目標を達成するための課題発見力及び課題解決力を身につけて頂きます。

※適性を見ながらマーケティングの部門でも活躍していただく可能性がございます。


※キャリアステップは適性を見ての判断になります。

入社10か月でリーダー職にチャレンジしている人もおり、適正な評価に基づいてチャンスが与えられる会社です!

また、本人の希望や適性、会社の状況に合わせて部署の異動も可能です。

募集背景

当社は「愛ある仲間と本来の自分を生かしきり、本質的な未来づくりを楽しむ。」というヴィジョンを掲げ、2021年を第2創業期と位置づけ始動しました。現在、成長フェーズに入っておりますので、TCGに熱い想いを持ち、私たちと一緒に業界を牽引していただける方の採用を強化しております。

より多くのお客様に喜んでいただき、お客様の喜びとともに私たちも成長していくことを楽しんでいただける方をお待ちしております。

先輩インタビュー

・回答者:CSスタッフ

①志望動機は?

もともと前職では対面での接客業をしており、お客様のサポートをし、喜んでいただけることにやりがいを感じていました。

対面しないECでのお客様対応にも興味があったこと、今まで接点がなかった「トレカ業界」でも自分のお客様対応が通用するのかチャレンジしてみたいと思いました。

正直に言ってしまうと取り扱っている商材は何でも良かったのですが、今ではお客様や社内のメンバーとのコミュニケーションの中で少しずつトレカの魅力を知ることができています!


②担当業務は?

メールや電話でのお問い合わせ対応がメインとなります。

「相談して良かった」「また利用したい」そう感じていただけるのはもちろん、友達に相談するような感覚で気軽に問い合わせただきたいと思っているため、一般的なカスタマーサポートに比べてお客様との距離感は近いのかもしれません!

また、距離感が近い分、「対応に感動した」「嬉しかった」という喜びの声をいただく場面も多いです。

個人・チームとして、そういった喜びの声を増やすことをミッションとしながら日々お客様対応を行っております!他にも、お問い合わせの中でお客様からいただいたご意見やご要望は更なるサービス向上に繋げるため、他部署に共有しています。


③この仕事の面白さや大変さは?

直近で「実際に注文した商品と違う型番が届いた」とのご指摘がありました。

調べた所ご注文の商品は型番指定不可商品だったため、ご希望の型番をお客様にお届けすることができません…。

そこで、ただ「ご要望にはお応えできない」と伝えるのではなく、お客様のこだわりの部分にも感情面で寄り添い、逆転の発想で「くじやガチャなどのように自分の欲しい型番が出るまでチャレンジして購入してみるのはいかがでしょうか?」とご案内したところ、非常にご納得・ご満足いただけました。それだけでなく、購買意欲にも繋がったのかその後何枚もご購入いただけました。

このように、ネガティブなご意見やご相談に対しご納得・ご満足いただけるご案内を導く事はとても大変ですが、お客様に共感し発想を転換することで最終的にお客様にご満足いただけた時に達成感と面白さを感じます! 


④カーナベルはどんな社風?

入社年次に関係なく、意見を交換しあったり上司に提案したり、自分のやりたいことを反映させることができます。

また、得意分野をとことん伸ばせる環境が整っており、本気で仕事に取り組みたい、成長したいと思っている方にはぴったりだと思います!


⑤今後の目標は?

お客様からのお問い合わせを対応するだけだと受け身になりやすいのでより快適に、お得にご利用いただけるように私達からお客様に提案できるような働きかけを行いたいです。

例えば、カーナベルの会員になるとお得にお買い物ができるので会員キャンペーンを実施したり、イベントを企画することで会員数とともにリピート率も増加できるのではないかと考えています。

他にも、社内ですとこの部署が一番お客様に近く、直接ご意見をいただけるのでそういった声を元に他部署への提案、サービスの見直しをしカーナベルのファンを一人でも多く増やしたいと思っています。

こちらからもお客様に意見を引き出すような働きかけを行い、お客様と一緒にサービスを高めていきたいです。


⑥募集を検討している人へメッセージ

お客様に喜んでいただくことはもちろん、お客様の声を形にして会社の発展に繋げたいなど問い合わせ対応だけではない面白さ・やりがいを感じていただけると思います。是非一緒にカーナベルのファンを増やしていきましょう!

少しでも共感できた・興味を持った、そこのあなた! まずは直接お話してみませんか?何でもお答えします!

求める人材像

・他者の気持ちを深く理解・共感し、他者の喜びを自身の喜びと捉えられる方及び感謝されるのが好きな方

・自身の考えや気持ちをシンプルに言語化することが得意な方

・素直で成長志向があり、会社と自身の成長を楽しめる方

給与・勤務形態

月給(※): 204,167円~328,868円

賞与:年2回支給 

(※)ご本人の能力や実績を見て決定

(※)固定残業代月20時間(26,631円〜42,896円)を含む。


モデル年収Aさんのケース:280万円/入社1年目 400万円/入社2年目 520万円/入社3年目/リーダー

モデル年収Bさんのケース:360万円/入社1年目 470万円/入社2年目


雇用形態(※1):正社員(※2)(期間の定めなし) または

        有期社員(※3)(期間の定めあり 原則1.5年~)

(※1)過去の業務実績や本人の素養を見て決定

(※2)正社員の場合、試用期間8か月(試用期間中の労働条件同一)

(※3)契約社員の場合、都度評価・更新の判断あり(3・6・12・18か月目)。

   結果を踏まえて処遇改善あり

(※3)正社員登用制度あり

勤務時間

8:00~19:00の内8時間勤務・シフト制(休憩60分含む)

 例:8:00~17:00、9:00~18:00、10:00~19:00

※研修中は日曜日は固定でお休みとなります。

※休み調整可能

※平均残業 31時間/月(2022年実績)

休日・休暇

年間休日:117日

完全週休2日制

年末年始、夏季休暇あり

有給休暇:6ヶ月勤務後、10日間付与(消化率は全従業員100%)

(事前申請することで長期休暇も可能)

勤務地

【本社】

三重県四日市市新正四丁目6番8号 カーナビルディング

<アクセス>

近鉄「新正」駅 徒歩1分

※車通勤可、有料駐車場有り(3,000円/月) 転勤なし

諸手当・福利厚生

【手当】

住宅手当(会社規定基づき支給 10,000円補助)

通勤手当(会社規定基づき支給 上限35,000円)

残業手当(固定残業代制/超過分別途支給)

転居に必要な費用、実費10万円まで当社負担(条件有)

※転居実績:北海道、青森県、茨城県、埼玉県、東京都、神奈川県、山口県、沖縄県等全国各地から集まっています!

引越しの際も、職場社員より「不動産業者様の紹介」や「おススメ転居地域のアドバイス」等手厚くサポート致します!


【福利厚生】

産休/育休制度あり

社会保険完備

慶弔見舞金制度

社内イベント費用全額会社負担(社員旅行・山登り・伊勢神宮参拝・忘年会・親睦会など)

社内交流活性化制度(食事代補助)一人あたり3,000/月

社員割引制度あり

選考フロー

1次カジュアル面接(web)→2次面接(web)→会社見学・業務体験・若手社員との座談会→最終面接→内定


※会社見学・業務体験・座談会は最大4時間程ご予定いただきます。

※状況によって、会社見学と最終面接を同日に行う場合もあります。

受付終了